お久しぶりです。
もう誰も覚えていないかと思います、
千葉から鹿児島までのおよそ1500キロをクロスバイクで走りきったちょんたです。

昨年はあれほど精力的に動いていた私ですが
今年の夏は甲子園を見たり家でまったりしたり
静かな夏を過ごしております。

昨年の今頃は近畿地方を越え中国地方の山登りや福岡辺りまで行っていたでしょうか。
あれ以来ほとんどクロスバイクに乗ることもなくなりました。
元々この旅のために買ったものだったので
お役御免といった感じです。
帰ってきたら破損も見られたので。

私が大学4年生になり就職活動を終えてきました。
就活では自転車旅行の話を幾度となくしました。
「なんでそんなことをやったの?」とか
「道中辛くなかった?」とか
色々聞かれました。
私の中で自転車旅行は自信になったので
自己アピールに使いました。
「私の持ち味は積極性です、自分のやりたいと思ったことはやります。インターンの時期と被りましたが、私にとっては学生生活の間にしかできないことを優先すべきだと考えました。」
このようなお話を何度もして、
その結果納得のいく企業に就職できました。

今後自転車に乗って旅に出る機会が
あるかと聞かれると
本当にわからないです笑
少なくとも学生時代は半年で終わり
その間にはもう乗らないと思います。
社会人になってからのことは
全く想像がつきません。

しかし昨年の夏のことを
私は一生忘れないでしょう。
何度も言っているかもしれませんが、
あれほど充実した夏は初めてでしたし
それ以上の夏が今後待っているということも
なかなか想像しがたいですね。
もし僕の自転車旅行の日々をインターネットを通して知り似たようなことに取り組んでくれる人が1人でも出てきたらそれは本当に嬉しいことですね。
その方がどんな旅をしたのか是非とも
聞いてみたいものです。

次に報告があるとしたら転勤で
関東から離れ自転車旅行で通った街に
住んだりするようなことがあるか、
難しいことではありますが
結婚などという人生の大きなイベント
くらいでしょうね。

最後に、
もしこのブログを読んだ人の中に学生の方が
いましたら時間を有効に使ってください。
時間は有限です、お金は社会人になってから
返すことはできても学生生活の時間は
どんなに取り返したくても返ってきません。
借金してでも、とまではいいませんが
もしやりたいことがあるのなら学生のうちにやることを
私はおすすめします。

そして社会人の方で私のブログを見て
何かを感じとってくれた方、
私の好きな歌にこんな歌詞があります。
「青春に期限なんてない。」
青春というのはこの場合やりたいことです、
やりたいことをやるのに遅いということは
ないだろうという意味合いの歌詞ですね。
HOME MADE 家族の少年ハートという歌なので
興味があれば聴いてみてください。

それでは失礼しました。
次の更新は未定です、コメントは随時受け付けております。